ツタヤスマホ

TSUTAYAスマホなら子供用にピッタリ!

TSUTAYAスマホ

TSUTAYAスマホなら子供用にピッタリ。中高学年に上がったお子様にどうですか?

子供の初めてのスマホに何を買おうか悩んでいる方に見てもらいたいです

私、中学2年になった娘がいるんですが、

半年ほど娘からスマホのおねだりを受けていて先日とうとうかわせなくなり、スマホを買うことに・・・

 

やり取りとしてはこんな感じでした。

 

:携帯で十分でしょ
:友達とLINEとかやるにはスマホがいるの!

 

:ゲームとかいろいろ落とせるから勉強が手に憑かなくなるのでダメでーす。
:インターネットなら勉強で調べものも出来るし、ゲームなら時間を守るから。

 

:小遣いからもろもろの料金引くけど?
:ちょっと、まて、考える。

 

 

その間に、テストの点を80点以上とか赤点無しとか、1学期休みなしとか・・・

お小遣いは2000円+お手伝い。(散髪や、勉強道具、何かのイベントの時は別途)

私の携帯の代金は月4000円ぐらい(家では固定電話を使うようにしています)なのでさすがにスマホは無理だろうと思ってたんですが・・・

 

 

娘がTSUTAYAスマホというものを見つけてきました。

CBIMG002

執念ってすごいですね。

 

友達に相談したり友達の家のパソコンで調べてきたみたいで、

基本料と通話料いろいろ含めて1500円前後だそうです。

 

 

安!?

 

 

値段を聞いた時に叫んでしまいましたね。

 

聞けばもっと安くて700円ぐらいのものもあるとか・・・

色々と設定が難しいみたいでそれはやめたみたいです。

 

私もあとで調べてみましたが、単語がわからな過ぎて確かに手を出すのはこわいですね。

 

TSUTAYAスマホならあのCD、ビデオレンタルのTSUTAYAの大本が経営しているみたいで、サポートサービスもTSUTAYAで出来るようです。

 

これなら、始めてスマホを持ってわからないことがあっても気軽に危機にいけるので安心です。うちの近くにも歩いて15分ぐらいのところにありますし。

 

TSUTAYAスマホの公式ホームページはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓
月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】

機能はそれなりのものがあるみたいです。

機種は2種類でm14の廉価版というやつとm15のスペックの高いバージョン

 

娘的にはm14だと全然機能が足らないらしく、お年玉を溜めてた分でm15を一括払いいするそうです。

 

29800円なので分割にするよりは一括で払った方が気分的に楽なのかな?

 

私はm14でも十分だと思うんですけどね。

 

ネットサーフィンとか動画やゲームをするにはm15じゃないといけないないみたいです。*家はゲームなどは羽目を外さなければ止めない方針です。

CBIMG007

 

あ、私も結局これを機に変え変えることにしました。

 

電話番号の乗り換えも出来るのとセットで申し込んだ方が色々と特典が付くみたいなので今の携帯も4年以上使ってますしそろそろ乗り換え時期だったんでちょうどよかったです。

 

 

 

さすがに締めるところは締めます

で、お子さんにスマホを持たせるときに注意したい点は

 

      • 長通話、変なサイトに引っかかっての高額請求

 

      • 18歳(15歳)禁止のサイトの閲覧

 

      • 盗難、故障

 

        • スマホにかかりきりになってその他のことが手に付かなくなる

 

      • バカッターの事例

 

 

思いつくところはこれくらい?

 

この辺はスマホを買う前に娘ときちんと話しておきました

 


    <li>通話はLINEの音声通話を使う。</li>

この辺は娘の方が詳しかったので私は逆に買った後に教えてもらいました

 


    <li>サイトの閲覧禁止設定</li>

    <li>アプリのダウンロードの判断は親(私)が行うく</li>

    <li>スマホの使用時間を決める</li>

この3つはTSUTAYAスマホのアプリで管理できるので楽でした

最初の内は1日4時間、様子を見て上げ下げしてみようと思います

 


    <li>パスワードは必ずかけてそのパスワードは私の方で預かる</li>

 

SNSの件はやってもいいけど世界中に拡散されるのでその辺は自覚してと、今だとコンビニの冷蔵庫に入った話のその後とか簡単に調べられて便利ですね。

 

私も娘もさすがにあれは笑えなかったですが

 

 

使ってみてわかったTSUTYAならでわのサービス

 

1週間ぐらい前から使っていますが娘との通話はLINEの音声通話やチャットでそのまま済ませちゃいますので逆に通話料は安くすなりそうです。

 

Tポイントが溜まるってことでしたがこれだとあんまりたまらないかな?

 

娘の方はTSUTAYAのレンタル割引とかユーチューブの動画サイトで好きな音楽を登録したりとか、すでに使いこなしている感があります。

 

若い子の順応力ってすごいですね・・・

 

私の方は写真のプリントサービスがちょっと気になってます。

 

やっぱり写真は実際にプリントアウトしてアルバムに保存したいですし、1枚6円なので20枚ぐらい撮っても缶ジュース1本と変わりません。
もっと詳細なサービス内容が知りたい方はこちらから

参考にしたツタスマホの口コミ

TSUTAYAスマホの公式ホームページからの引用ですが、

私が購入の参考にした際の口コミを載せておきますね。

 

TONEがあれば子供がどこにいても安心です。

小学生の息子に買おうかと検討していたTONEですが、店舗で話を聞いていたら自分も欲しくなって買っちゃいました!(笑) 子供の居場所確認もすぐにできるので、心配することが少なくなりました。 買う前は危険なアプリをダンロードしないか心配でしたが、TONEなら親が制限できるので安心ですね。ママ友にもついつい勧めちゃってます。

 

 

お母さんもお父さんも安心して買ってくれた!一番楽しみなのはLINEです。

クラスのほとんどはスマホで、まだガラケーの僕は、いいなーって思ってました。家のパソコンでLINEしてたけど、遊びに行く時など家を離れるときに連絡が取れなくて困ることがありました。 検索して見つけたTONEは安いし、制限もかけられるから、これなら!と思って両親にホームページを見せて、買って欲しいとお願いしました。 「スマホはまだ早い!」と言われたけど、後になって「TONEに話を聞きに行こう」と言ってくれました。 いつでも僕のいる場所が分かるし、伝言機能もあるし、お母さんとお父さんは「安心してスマホを持たせられる」と言ってやっとスマホを買ってくれました。 やっとLINEが使えるから嬉しくて、友達とスタンプを送り合うのが楽しみです!

 

 

家族でひと月3万円も節約できました!

高校生と中学生の息子もスマホなので、全員分でなんと4万円を越えるスマホ代を払ってました。家計簿を見ながら「スマホ代がもっと安かったらな~」と思っていた矢先にTONEに出会いました。一度店舗に足を運び話を聞いた後、家族会議を開きました。出た結果は家族全員で「TONE」にするということ。ドコモ回線で電波も安心だし、なにより月々の支払いが安いことが嬉しい!浮いたお金で、月に一回家族で外食を楽しんでいます。

 

やっぱり、家族で使って便利という口コミはいい参考になりました。

あと、通話代の節約が思ったよりできそうだというのも。

 

TSUTAYAスマホの感想

面倒な手間はないので始めてスマホを触る人にはお勧めです。

 

特に、子供のスマホの制限とかは専用のアプリを用意してもらってなかったら私では難しそうでしたし。

 

機能的にはノートパソコンや他にスマホを持っている人はm14で十分な気がします。

 

ゲームや動画を楽しむならm15で高速チケットのオプションを300~600円ぐらい上乗せする必要がありますね。

 

格安スマホと聞いていたのでかなり身構えていましたが、

娘も満足してますし、お子さんの初めてのスマホにはお勧めな機種だと思います。
TSUTAYAスマホのホームページはこちらから!